877hananaの日記

カナダのバンクーバーで着物の着付師をしています〜

日系センター 春祭り

事後報告になりましたが。

3月11日(土)に日系センターで春祭りが行われました!

春祭りの中で、着付け体験がありボランティアをさせて頂いてきました。

 

たくさんの着物の中から、来た人に合う色を考えて、その場で決める!!

という、アクロバティックな着付けをして、来てくださった人もとても楽しんで頂けましたーーー!

 

写真を撮り忘れたんですが、、

外人さんが着る、着物ってオリエンタルな感じで、またひと味違って素敵でした。

 

一番驚いたのは。

今の子って、、、

足のサイズが大きいんですね。

普通に、25cmとかの子が多かったです。

 

f:id:doraadoraa2000:20170315053046j:plain

 

写真は、春祭りでMCをしていたお二人と、日系センターの彩月会の皆様と一緒に、撮って頂きました。